PR

2023年の我が家のcollect

グルメ
記事内に広告が含まれています。

「今年の我が家〇〇NO.1を決めよう」と思いました。

都度都度「これは今年一だ!」というものをUPしていきます。2023年12月末には我が家イチを決めます。

2023年1月28日雪!

スキー場に向かっていました。

前夜からの大雪で道路は除雪完了してるけど、スキー場に向かう道は渋滞。上空もガスががっているので山頂は雪なのだろうなと・・・。

何故か前から板を積んだ車がやってくる。「あれ?まだ9時だけど今日は諦め?」と嫌な予感。

その後コンビニ休憩しようと入るも駐車場が雪かきしてなくて、駐車場内ぐちゃぐちゃのわだちボッコボコ‎( ꒪⌓꒪)店を出ようと発進する車のタイヤ空転してケツブリブリ振ってるし、わだちの山でドウンドウン跳ねる跳ねる。ここは地獄か?·̩͙꒰ঌ( ᐛ )໒꒱·̩͙

ここで心折れコンビニ店内入らずUターンし、作戦会議→日帰り温泉へ。翌29日にスノボを満喫。

学んだこと:公的な場所は公的な除雪車が入るが民営は各店で雪かき。バイトが雪かきなんてしないよね。マジ地獄。

さて、我が家が諦めた28日はスキー場に行かなくて正解でした。

  • スキー場の坂道でスタック2時間
  • スキー場で停電発生

2023年1月8日もやしウマー!

お家焼肉は我が家ではホットプレート率が高いです。真冬以外は庭で炭火でやらなくないですが・・・。

ホットプレートで焼く場合は180℃以下がオススメです。200℃以下だとオイルミストが発生しないらしく、お家が臭くならないらしい!(ためしてガッテン・カネオくん)

  • 長芋
  • エリンギ
  • もやし

長芋はホットプレート焼肉ではレギュラーメンバーに入れてください。めちゃウマです。炭火で焼くとカッスカスになりダメです×。じゃがいもよりも水分量が多いのでジューシーに焼き上がります。子どもウケ・大人ウケばっちりです!

さて、レギュラーメンバーの長芋はいつも通りなのですが2023年1月8日、たまたまもやしを購入しました。『よい精肉店で買ったよいホルモンの脂はもやしがよく吸う』まじでウマイ。大人2人でもやし1袋でしたが2袋買うべきだった・・・。長芋も1/2本食べたしエリンギも1パック玉ねぎ1玉食べたけど、もやしは2袋あって良かった・・・。

良いホルモンにはもやし1人1袋!

ちなみにお家焼肉後は自動クイックルワイパーのブラーバがオススメです。ウェットシート装着で床掃除バッチリ!

【両方使った】ルンバとブラーバどっちがおすすめ?
結婚してすぐにルンバを購入し、8年使ってきましたが、ルンバを手放し、ブラーバ1台にしました。

コメント

タイトルとURLをコピーしました