PR

SBI証券でVポイントが反映されない。エラー表示の解決方法

資産運用あれこれ
記事内に広告が含まれています。

SBI証券でVポイントで金額指定買付けを行おうとしたら『エラー。Vポイントで買付けできません』的な文面が表示されました。それまでずっとVポイント利用できてたのに?

  • カード番号等変わってないよ
  • 強いて言うならNISA→つみたてNISAに変更したけど

何もしていなくてもエラーになってVポイント投資できない状態になるそうです!(そんなシステムダメだろう)

 

 

ググってもエラーが出た場合の解決策は探しにくかったです。(オペレーターに電話して解決策をゲット)

ググってヒットするよう記事にしておきます。

SBI証券アプリでエラーが出てVポイント投資ができない

Vポイントで投資信託を買う場合は金額指定買付けです。クリックすると 『エラー。Vポイントで買付けできません』と表示されます。SBI証券へのポイント反映は2~3日かかるので「そんなものかな」と思っていましたが3週間ほど経っても変わらず・・・。

これおかしいだろう。

アプリじゃなくてもSBI証券でVポイント反映されない

SBI証券のVポイント反映されないエラー

投資信託→買付けで保有Vポイントが表示されます。ここが0ポイントならば『0ポイント』と表示されます。

私のエラーは『–ポイント』となっていました。

さて、解決方法はVポイントの再設定です。

  1. 『ポイント設定はこちら』からVポイントの解除を行う
  2. 解除後にVポイントの設定を行う(Vpassログイン必要)

一度設定を解除しても投資信託マイレージのポイントは再度付与されるそうです。(一瞬空白期間できるとポイント付与されないんじゃって不安になるよね。ちゃんとオペレーターに確認しました!)

 

 

サクッと再設定したら『–ポイント』→『〇〇ポイント』と即反映されました!

勝手に設定切れるとかあるのねーΣ(°д°”ノ)ノと思った出来事でした。

他にも同じ境遇の人いるよね?

解除→設定で直るよ!

コメント

タイトルとURLをコピーしました