PR

ダスキンベテランユーザーの使い方

ダスキン 家事
記事内に広告が含まれています。

長年市販のハンディモップを使ってきましたがダスキンに変更しました!モップの最高峰はダスキンだと思うからです!

掃除用具は家に無い方がいい

言い方はあれですが、掃除用具なんて家に無い方がいいです。ハウスキーパーさんが道具持参でやって来てくれて掃除が終わったら全て持って帰ってくれる・・・。これだと掃除用具のためのスペースが必要無いですし、「インテリアに馴染む家電」とか考えなくて済ます。楽!

ですがもちろんそんなのお金かかり過ぎます(T_T)

 

 

ダスキンは4週毎交換なので汚れたモップは回収してくれます。どうだろう・・・市販モップって、毎回使い捨てしてました?交換頻度はどれぐらい?モップ装着したままでしばらく放置してない?

私は限界まで使ってからのモップ処分でした。新しいモップを装着して掃除して、モップが大して汚れなかったらホルダーに戻して、後日また使って。で、結構汚れたら冷蔵庫下にも使い倒してからの処分でした。この後日が1ヶ月開くこともままありました。ダスキンあるあるなのですが、回収されちゃうので「モップ使わないと!!!」な期限がある方が掃除するかなーと思います。

ダスキンベテランユーザーのモップの使い方

  1. 届いたら壁と天井
  2. エアコン上部とカーテンレール
  3. 棚等普通に使う
  4. 回収直前に床や窓サッシ

掃除は上から下にです。ダスキンモップ使用一発目は壁や天井といった部分に使います。これが4週間に1回の掃除です。

床だけでなく壁や天井にもホコリは付きます。壁のホコリを気にする人は・・・そんなにいないと思いますがダスキン使ってるならば是非掃除してみてください!

ちなみに壁や天井のホコリを払うと床に落ちます。床掃除も行ってください。我が家はブラーバ発動しています。

【両方使った】ルンバとブラーバどっちがおすすめ?
結婚してすぐにルンバを購入し、8年使ってきましたが、ルンバを手放し、ブラーバ1台にしました。

スタイルフロア「ララ」

ダスキン

床用ですが「届いて最初はキレイ」だと思っているので壁に使っています。

ララのモップサイズは14×38cmなので壁へのモップがけもザーっと一気に行えます。持ち手は77〜116cmです。月額1,100円

スタイルハンディ「シュシュ」

ダスキン

ハンディモップシュシュで壁掃除してもいいです。

シュシュのモップサイズは10×18cmなのでザーっと一気には行えませんがまぁハタキ的に考えれば・・・。持ち手は34〜44cmです。月額930円

フリージー

ララとシュシュの間を取ったモップもあります。フリージーです。フリージーのモップサイズは10×32cm。持ち手は62〜105cmです。月額1,040円

我が家のダスキン契約状況

毎月契約しているのはシュシュ(月額930円)になります。ララ(月額1,100円)は年2回でそこのタイミングで壁掃除をしています。

コメント

タイトルとURLをコピーしました