共働き家庭にお勧めの家電は冷凍庫

ふるさと納税

かつての3種の家電神器はテレビ・洗濯機・冷蔵庫でした。

21世紀だと、食洗機・お掃除ロボットの2つは必須かと思います。もう1つと言われると、冷凍庫を勧めます!

皮算用家には、食洗機・ブラーバがあります。

ルンバは妹夫婦に譲りました。

 

洗濯機は縦型の乾燥無しです。

冷蔵庫は1人暮らしサイズで130cm位の高さです。

高さ110cmの冷凍庫も持っています。

 

食洗機の良さは重々承知だとは思います。洗い物について、夫婦喧嘩が減るのでオススメです。

自動掃除機もお勧めですが、音がうるさいので、ブラーバをすすめます。

ふき掃除なので静かです。

ルンバとブラーバ両方持ってたけどブラーバがおすすめ!
結婚してすぐにルンバを購入し、8年使ってきましたが、ルンバを手放し、ブラーバ1台にしました。

しかし今日は冷凍庫をすすめます。

共働き家庭は冷凍庫があると便利です

きっとみなさんふるさと納税してますよね。

 

 

食材たくさん届いて、「冷凍庫に入らない!」ってこと無かったですか?

皮算用家は先日まで2人とも正社員だったので、ふるさと納税返礼品は2人分届いていました。

ふるさと納税ってどうするの?やり方は?
「自分にとって有益な情報は誰も教えてくれないから自分で調べないといけないよ」かつて友人が言っていました。

毎日忙しくて買い物にも行けないので、「野菜も下ごしらえして冷凍」ってことが多かったので、冷凍庫がいっぱいいっぱいでした。

キノコは冷凍すると、栄養価が上がるそうです。みそ汁用の揚げも、皮算用家では冷凍しています。

 

生ゴミも、毎日新鮮なうちにビニール袋に入れて、冷凍庫保存しています。

ごみの日までの保管が、衛生面やニオイを気にしなくていいですね♪

共働きの家庭には、ぜひ冷凍庫の導入をお勧めします。

【衣類の虫食い被害回避】冷凍庫で衣類を保管すると虫食いにあわない
虫食い被害にあいたくない衣類、冷凍庫に保管すると良いですよ。

コメント

タイトルとURLをコピーしました