ブログ開設初期にユーザー数・PV数を増やすためにやったこと

ブログ

Word Pressでブログを始めること早4ヶ月過ぎました。なかなかPVやユーザー数も増えず、凹む日々でした。

まずは当ブログを知ってもらうことが大切だと思い、にほんブログ村に登録してみました。

にほんブログ村

にほんブログ村にブログを登録すると、カテゴリー別のランキングに参加することができます。

カテゴリーは最大で3つまで登録することができます。

私は3つに登録しています。

 

 

 

ランキング上位に入ると、にほんブログ村から興味をもってブログに来てくれる方もいます。ありがたいことです。

皮算用
皮算用

ありがとうヾ(^▽^)ノ

日本ブログ村に登録したらユーザー数はどう増えたのか

弱小ブログですので、PV数もユーザー数も少ないです。

ブログを始めた初期はブログが読まれず、本当に心が折れそうになりました。

それでもがんばってコツコツ書いてきました。

皮算用
皮算用

今日5人見に来てくれてる。がんばろう。

にほんブログ村に登録してみて、少しですがユーザー数も増えました。嬉しいです。

情報量が足りない所もありますが、記事テーマはニーズがあると思っています。

リライトや内部リンク等もコツコツやっているので、今後の成長を見守ってください。

教育方針も「褒めて伸ばす」をモットーにしています。

ブログコンサルタント

実はブログコンサルタントを生業にしている友人がいます。

色々相談してみた所、記事タイトルにキーワードを複数ちりばめよとアドバイスをもらいました。

それを基に記事タイトルも含めてリライトを行いました。

元々弱小ブログなので、書けば書くほど伸びるはずです。

皮算用
皮算用

下がりようがないからね!

リライトをたくさん行った【1年半後追記】

実はこのブログ『3号投資日記』が人生初ブログです。

初期の記事は文章がイマイチどころかイマサン・イマヨンぐらいのダメダメでした(T_T)

 

 

 

文章分かりにくいことこの上なし!

 

 

 

そんなでした(-_-;)

人生初ブログのPV推移

2019年7月現在、記事数も300を超えました。1記事に何度もリライトを重ねました。

PVもどんどん伸びています。1回Googleアップデートをくらった風ですが(-_-;)

 

下記の本は分かりやすい文章を書くのに参考になりました。

【利用しているASP会社・サーバー一覧】 A8.netもしもアフィリエイトアクセストレードバリューコマース

コメント

タイトルとURLをコピーしました