PR

電動歯ブラシで歯周ポケットが改善された!

歯、歯並び 健康美容
記事内に広告が含まれています。

電動歯ブラシを購入しました。とても良かったので購入を迷っている方がいましたら参考までに。

歯医者に定期的に行っていますが歯周ポケットが4mm→3mmに改善しました。わずか1ヶ月でです。

4mmまでの歯周ポケットは改善しやすいそうです。

OMRON電動歯ブラシ

音波式の電動歯ブラシです。約25,500回/分の振動があります。3分間の使用後に自動で電源が切れます。

1回での連続使用は30分間充電池が保ちます。充電時間は10時間です。

電動歯ブラシ導入前の歯みがき

普通の歯ブラシを使用していました。毛先が細くなっている物を好んで購入していました。

毎回の歯磨きで15分程度かけています。歯間ブラシや糸ようじも使っています。

そのため、歯科医院に行ったときも

医者
医者

よく磨けていますね。

と褒められていました。それでも虫歯になりましたが。

【フィステル】神経抜いた歯はどうなる?あごの骨を溶かしていた!
神経抜いた歯、ちゃんと様子見ておかないとアゴの骨解けてたりします(T_T)

毎回しっかり磨いていても1ヶ所どうしてもツルツルにならない歯がありました。

歯科医院で研磨してもらっても少しザラザラ感がありました。

医者
医者

この歯磨けてないですね。

なんて言われたこともないですし、磨き残しをチェックする歯垢染色剤を使用しても特段磨き残しがあるわけでもないので「こんなものかな」と思っていました。

電動歯ブラシでは磨き残しがなかった

普通の歯ブラシよりも値段が高いし今までしっかり磨けているから贅沢品かなと考えていましたが、1回でその良さが分かりました。

長年気に入らなかったザラザラの犬歯が1回目でツルツルになったんです!

歯科医院で年に数回検診していて、歯のクリーニングもしてもらっても改善しなかったのに目から鱗・歯からザラザラが落ちました!

電動歯ブラシ導入後の歯周ポケットの深さの変化

相変わらず歯磨きには15~20分間かけています。

3分間で自動で電源が切れますがおかわりしています。笑

医者
医者

30歳を過ぎたら歯だけじゃなく歯ぐきのことも考えていきましょうね。

そう言われた(-_-;)ので歯ぐきもケアしています。

フロスは下手なので(指の血が止まりそうになる)、毎晩糸ようじ使用中です。

歯間ブラシもたまには使います。

歯周ポケットが浅くなった!

なるべく歯のつけ根に歯ブラシの毛先が当たる様にしていた所、歯周ポケットが浅くなりました!!

現在歯の治療中で、8月にチェックした歯周ポケットの深さが1月後の9月には浅くなっていました!!

4mm→3mm

歯科衛生士さんに

4mm位なら改善しますよ。

と言われていたので気にして磨いていたら改善しました!

 

 

 

 

オムロンの電動歯ブラシを購入し、いたく感動しましたが新規で電動歯ブラシを購入する場合はなかなか高額です。

電動歯ブラシを安く使いたい

今どき電動歯ブラシも『定額使い放題(サブスクリプション)』があります。

すごい時代です。

 

 

280円で始められるので電動歯ブラシデビューしてみてはどうでしょう?

コメント

タイトルとURLをコピーしました