PR

夏休み中にタトゥー・刺青入れちゃった高校生の話

教育(高校)徒然日記
記事内に広告が含まれています。

セミリタイアしましたが、趣味で高校教員をしている皮算用です。

人生で1度だけ、夏休み中にタトゥー入れちゃった高校生に出会いました。

何でタトゥー・刺青が学校にバレたの?

高校3年の夏休み中にタトゥーを入れたそうです。

 

2学期もまだまだ体育の授業で水泳あるのにねぇ。

水着になったら見える部位に彫ってありました。

タトゥー・刺青を保護者は知ってたの?

学校からの連絡で知ったそうです。

お母さん泣いてたよ。

未成年だけど年齢確認やお金はどうしたの?

18歳なら大人扱い

彫り師さんも身分証とか確認しないのかな?

コンビニでお酒買うときだって、年齢確認するよね??

 

高校生の保有する身分証は学生証保険証位なので、高校生だとバレない保険証を使ったのかもしれない(‘_’)18歳なら、大人ですからね。

皮算用
皮算用

未成年なら保護者に確認して欲しいなぁ。まぁ、何とかする方法は色々あるだろうけど。

金額

タトゥー・刺青のサイズやデザインに寄りますが、2万円も出せば入れられるそうです。

十分お年玉や月のお小遣い、アルバイト代でまかなえそうです。

タトゥーや刺青発覚後の学校の処分は?

公立高校の生徒だったので、懲戒処分は受けましたが、退学ではありませんでした。

私立高校ならば、学校によりますが問答無用で退学じゃないかなー。

 

もちろん懲戒処分の記録はバッチリ調査書に記載されるので、高校卒業後に進学・就職する際に不利になります。

高校での懲戒処分は退学・停学・訓告の3つ
高校生で悪いことをすると、懲罰を受けます。その種類についてです。懲罰の種類は退学・停学・訓告の3種類があります。

懲戒処分開けからはタトゥー・刺青を隠す様指示

タトゥー・刺青が隠れるサイズの絆創膏等を水泳の時間は貼る様指示しました。

 

 

こんなシールもあります。

タトゥーだけじゃなく、傷跡やあざも隠せるそうです。

皮算用
皮算用

何てゆーか、卒業してからタトゥー入れれば、誰も文句言わないのに、何故在学中に入れるんだろうか??

高校生本人はタトゥー・刺青入れたこと後悔してないの?

学校で懲戒処分を受けて、色々お説教を学校からも保護者からも言われたからか、「消す」と言っていました。

高校3年の秋からのアルバイト代をためてタトゥー除去をすると言っていました。

皮算用
皮算用

入れて2ヶ月で消すの?

マジで??

彫り師さんに「生半可な気持ちで入れたらアカン」とか言われてたんじゃないの?

それに真摯に返事したんでしょ?

就職や今後の恋愛や結婚でマイナスかも

過去に公務員で「タトゥー・刺青をしているか確認する」ことがありました。【大阪市】

確認を拒否した職員が2名いたそうで、訓告処分となったそうです。

で、その2人は不服として上告したけれど、最高裁は大阪市の勝ちと決定しました。

 

 

 

特に公務員になるならば、タトゥー・刺青は歓迎されないと思います。

 

 

 

タトゥー・刺青OKの職もあると思うので、そっち方向に行けばいいんですけどね。

恋愛や結婚もタトゥー・刺青OKの人や家族もいると思うので、そっち方向に行けばいいんですけどね。

皮算用
皮算用

大学生時代のアルバイト仲間で腕にタトゥー入れてたフリーターの子がいました。

手の甲にもタトゥーが入っていたので客前には出せなかったので洗い場担当でした。

タトゥー・刺青を入れる前に知っておくこと!

先日パン屋で50代女性の二の腕にどどんとドクロのタトゥーがあって半そでからチラ見えしてました。赤い薔薇とかだとさらにくそダサかったのでまだドクロで良かった・・・の・・・かな・・・。

生きてる限りは年をとっていくので中年・老人になった時にイタイ柄は止めておいた方がいいと思います。

まぁ、お金かければそこそこキレイに消せるようですが。

タトゥー・刺青の消し方

2種類の方法があります。

  1. 手術
  2. レーザー

保険証は使えないので100%自己負担です。

手術

手術で皮膚を剥ぎます。剥いだ部分にはお尻の皮膚を移植することが多いです。

皮算用
皮算用

お尻は普段他人に見えないからね。

もちろん剥いだお尻部分は滑らかな皮膚にはならないですし、移植したタトゥーの部分もツルツルとはいきません。

※皮膚移植せず、除去後に皮膚を引っ張り縫い合わせる方法もあります。

レーザー

レーザーの方が傷跡はキレイになります。

最近の美容外科ではタトゥー・刺青除去にレーザーを使そうです。

 

 

 

1cm×1cm(1c㎡)単位での支払いとなるようです。

相場的には1cm²で5,000~20,000円・・・。

 

 

2cm×2cm(4c㎡)のサイズなら×4します。手のひらサイズの10cm×10cm(100c㎡)なら×100です(゚-゚)

タトゥーや刺青の除去には入れた値段の10倍100倍、料金がかかります。

 

この金額はなかなかなので、必要な時だけ隠す方が安くつくかもしれません。

 

 

年齢によっては隠し続けるよりもレーザー除去した方が安くつく可能性が高いです。

皮算用
皮算用

昔はレーザー脱毛も高かったけど、今は安くなったから、後20年ぐらい待てば0が1つ少なくなるかもしれません。

未成年の中学生・高校生ならタトゥーや刺青入れちゃったら隠せ!

身も蓋もない言い方をしますが、中学生や高校生でタトゥー・刺青を入れてしまってて、まだ学校にバレていないならば徹底して隠すべきです。

タトゥー・刺青を見つけると、学校の校則にのっとり処罰しないといけないからです。

(家庭の虐待やイジメでのタトゥー入れられたとかなら、話は別ですが。)

 

 

 

学校にバレると指導されますし、調査書に記載されるので、以降の進路選択でも不利です。

バレずに卒業できるなら、それが最もいいです!

先生

ハッキリ言うねぇ。

(こんな思考なので、教育公務員には向かず30代でセミリタイアしました。)

肌かくしーと

  • 薄さ0.02mm
  • ウォータープルーフ
  • 1週間連続使用できる
  • 肌色タイプ別に4色が選べる

水泳の授業も安心です。

毎回ばんそうこうで隠すなんて、怪し過ぎますから!

皮算用
皮算用

毎回同じ場所に同じサイズのばんそうこうってツッコミ所満載や!

何なら家庭内暴力の被害者かと心配して放課後に話聞くわ!!

初回限定お試しセット(4枚入り)が税込・送料込みで540円です。

実際に試してみるにはちょうど良い金額だと思います。

 

お試しセットのサイズはハガキよりも小さいですが、大判サイズの取り扱いもあります。

中学生高校生の入れるタトゥーサイズは手のひらサイズだと思うのでお試しセットの4枚で4週間もつはずです。

うまいこといけば540円でタトゥーがバレません。

 

 

高校卒業してからタトゥー入れるのが最も正解ですよ!


コメント

タイトルとURLをコピーしました