PR

シルク100%の真綿の布団

健康美容
記事内に広告が含まれています。

毎日の睡眠時間は何時間ですか?

よく寝る子ども時代も加味すると、人生の1/3程度は寝ています。寿命を80歳と考えると26年以上寝ていることになります。

「多くの時間を費やすものには、質のよいものを使うべきだ」と考えているので、寝具には割とお金をかけています。

シルク100%の真綿の布団

真綿で首をしめるようにと比喩されますが、真綿(まわた)とはシルクのことです。綿(めん)ではありません。

憧れのあった真綿の布団。先日トライしてみました。

百貨店にてお試し

掛け布団を新調しようと百貨店に行きました。羽毛布団を新しくするつもりで。陳列棚を見ていると、【真綿の布団】なるものがあります!

こんなチャンスは今後の人生でない!そう思い、店員さんに声をかけました。

 

「この真綿の布団はどんな感じですか?」

 

こころよく試させてくれました。

薄さ

かなり薄いです。3~5cm位の厚みです。夏布団並みです。ちなみに皮算用はタオルケットではなく、夏布団派です( ´∀`)

「夏用ですか?」と確認しましたが、オールシーズンとの返事でした。

冬場大丈夫なのか?

軽さ

軽いです。正直、厚み3~5cmしかないので当たり前と言えばそれまでですが。厚みは羽毛の夏布団とそう変わりませんが、重さは半分位です。

布団を重いと感じる人にはおすすめです。

布団カバーは付けずに使用するそうです。カバーが重いからだって!

すごい世界です。

「カバー無しだと布団が汚れやすいじゃないか。買い替えが早そう(*_*)」そう感じる庶民には手が出せません。

お値段

さすが百貨店です。高額でした。シングル真綿の布団がなんと!

30万円

もちろん買っていません。

陳列棚には、羽毛布団で100万円を超える掛け布団もあり(ガラスケースに入っていた)、百貨店はすごいなぁと感じました。

ちなみにネットで「真綿の布団」を探すと百貨店よりもだいぶ安いです。

あ、念願の羽毛布団はネットで購入しました。

安かったので!

結局決め手は値段です。

インターネットで羽毛布団を購入した
羽毛の掛け布団(ダブルサイズ)を購入しました。もっと薄いのを買えば良かったかなと後悔中です。

シルクのパジャマ購入

シルクの布団は高額過ぎて買えませんでしたが、シルク100%のパジャマは百貨店で購入しました。

シルクは通気性が良くて保温保湿効果も高いんだって!

 

もちろん夫婦2人分です。1着おおよそ2万円するので、パジャマに4万円かけました。

生地がツルツルしているので、着心地は良いです。ただ、見た目はテカテカしていて、昭和のナイロン製パジャマみたいです(T_T)

手洗い陰干し(お風呂場に干す)を勧められましたが、最初に2回ほど実行し以降は洗濯機に丸投げです。洗濯ネットは利用しています。

人生の1/3は寝ているので、みなさんは寝具にどんなこだわりをもっていますか?

コメント

タイトルとURLをコピーしました