PR

DINKS家計簿2月

家計簿公開
記事内に広告が含まれています。

正社員夫とセミリタイア妻のDINKSな我が家です。2月分の家計簿を公開します。

2019年2月家計簿

 

皮算用家は30代夫婦の2人暮らしです。

相変わらず毎月24万円積み立てているので、家計としては赤字です。今月の赤字額は13万円でした。積み立て額24万円を加味すると黒字ではあります。

2019年2月の家計を振り返って

2月に【質素倹約令】を発令しましたが、食費は5万円(内、お酒が4,735円)かかっています。

皮算用
皮算用

今回の質素倹約令も失敗やー(T_T)

ふるさと納税を追加で行いました。やはり返礼品で肉を選んだので、食費に計上しています。

  • ふるさと納税10,000円
  • コーヒー豆5,000円

ここらへんを考えると、食費は先月並みの4万円です。

 

コーヒー豆が高いって?

夫はスタバのコーヒーが好きなんです!

愛夫
愛夫

スタバラブ☆

コーヒーは毎日飲むのでスタバに行くよりかは安くつくので、自宅でコーヒーをいれています。

【マグニフィカS】デロンギ製全自動エスプレッソマシン何年で壊れる?
2010年頃にデロンギ製エスプレッソマシン【マグニフィカS】を購入しました。全自動のマシンは便利です♪
皮算用
皮算用

このコーヒーメーカーは10万円したよ(T_T)

日用品も今月はちょっと高いです。いくつか買い物をしました。

  • 自転車ケース(電車に持ち込むため)
  • ヘッドライト
  • 野田琺瑯

憧れの野田琺瑯のバットを購入しました!

皮算用
皮算用

バット持ってなかったの。

「何でもいい」ものはこだわりたい皮算用です。物は大切に長く使うので、物持ちも良いです。

 

スノボの板は18歳の時のを今も使っています。さすがにビンディングと靴は新調しましたが。

スノボはSALOMONの板です。初心者には高額な板を選びましたが、かれこれ20年近く使っています。まだまだその辺のボーダーには滑りで負けません(゜Д゜)

 

2月は寒かったのでキャンプや車中泊はほぼしなかったため、レジャー費が抑えられました。

18歳以降で初めてスノボに行かなかった年です(T_T)

次シーズンは北海道に行く!

 

3月も引き続き質素倹約令の継続です。

皮算用
皮算用

肉を減らして厚揚げを多用する!

コメント

タイトルとURLをコピーしました