PR

DINKS家計簿11月

家計簿公開
記事内に広告が含まれています。

正社員夫とセミリタイア妻のDINKSな我が家です。11月分の家計簿を公開します。

2018年11月家計簿

皮算用家は30代夫婦の2人暮らしです。

相変わらず毎月24万円積み立てているので、家計としては赤字です。

赤字にしてでもためたい位、夫の会社の財形貯蓄の利率が良いんです(^^;)そのため普通預金を取り崩しながら積み立てを続けています。

家庭内マネーロンダリング中です。

【共働き家庭のお金】結婚後に貯めたお金は夫婦どちら名義にしてる?半々で保有?
我が家はだいたい半分ずつ各人名義で資産を保有しています。ちなみに妻である私の取り分は総資産の75%になります。

赤字にしてでもためたい位、財形貯蓄の利率が良いですが、もちろん株式投資のリターン期待値7%には劣ります。

そのため、夫にもIPO投資を始めてもらおうと口座開設を依頼しました。面倒くさいと14口座も開設してくれませんでした(^^;)

皮算用は14口座持っていますが、面倒くさいです!

IPOの当選確率を上げるための方法3つ
実際に行っている3つの事柄を紹介します。

2018年11月の家計を振り返って

日用品がかさんでいますが、自転車を購入しました!クロスバイクというものです。24段切替があり、坂道もグイグイ登れます(^_^)v

2018年はノーマルタイヤの購入に続いてスタッドレスタイヤの購入もありました(T_T)今年はタイヤ・ホイールで20万円は飛んでいっています(*_*)

 

10月11月の皮算用の収入が額面で11万円ほどあります。

3号被保険者の基準、3ヶ月平均で108,333円を超えてはいけないルールに引っかかりそうなので、残業可能時間はメッチャ計算しています。

12月分の上限は計算済みです(‘◇’)ゞ

3号被保険者の基準は他にもあります。

3号被保険者のメリット
『扶養内』とはよく聞きますが実態を知っていますか?
DINKS家計簿10月
正社員夫と、セミリタイア妻のDINKSな我が家です。10月分の家計簿を公開します。2018年10月家計簿

コメント

タイトルとURLをコピーしました