PR

コーナンで買ったクロックスもどきは何年もつ?どこから壊れる?

コーナンのクロックスもどきサンダル 節約
記事内に広告が含まれています。

節約魔の皮算用です。5年ほど前にコーナンで買ったクロックスもどきのサンダルにとうとう穴が開きました(T_T)

さようならサンダル(/_・、)

ありがとうサンダル(/_・、)

コーナンのクロックスもどきサンダル

コーナンのクロックスもどきサンダル

購入の決め手は値段でしたが、マーブル模様のデザインも好きでした。色違いでサンドカラー(ベージュ)のもありました。

夫婦で色違いで購入しました。

お値段何と480円(税別)!

 

ちなみにこのマーブル模様はメンズにしかなかったので、妻:皮算用もメンズサイズを履いていました。

皮算用
皮算用

大は小を兼ねる!

特に走ったりするわけではないので大きいサイズでも問題はありませんでした。

使用頻度

5年間の使用で靴底に穴が開きましたが、使用頻度は「休みの日はコレ」状態でした。

夏の日も冬の日も履いていました。年間120日は履いていました。

5年で潰れたということは120×5=600日です。毎日履いていると2年でサヨナラすることになります。

どこから壊れるか

夫のも私のものも靴底が消耗しました。どんどんすり減って薄っぺらくなって穴が開きます。

接地するカカト部分と蹴り出す指の付け根辺りがよくすり減っていました。

体重が重いからでしょう、夫のサンダルは先に天寿をまっとうしました。何と気づいたら3cmばかりの穴(切れ目)があり、砂利を踏んだ際に痛くて気づいたみたいです(゚-゚)

 

 

 

夫(のサンダル)が旅立って4ヶ月後、妻(のサンダル)も後を追うようにその生涯を閉じました。

100均のサンダルは1日で終わった

1度100均で100円のビーチサンダルを買ったことがあります。

靴裏が薄かったようで、砂利道を歩いたら砂利がたくさん刺さりました。翌日には新しいものを買う羽目になりました。

皮算用
皮算用

靴底マジ大事!

ありがとうコーナン

480円で買ったクロックスもどきです。まさか5年ももつとは思いませんでした。十二分に値段以上の働きをしてくれました(^_^)b

 

480円のサンダルの次に購入したのはいくらのかって?

 

 

 

 

 

380円(税別)です。

 

 

ちなみにわけの分からない田舎のスーパーで購入しました。newクロックスもどきサンダルはもはやコーナンブランドですらありません。

 

380円のクロックスもどきが何年もつか楽しみです(=゜ω゜)ノ

天寿をまっとうしましたら、この記事にもリンクを張ります。

 

 

 

ありがとうコーナン(/_・、)

さようならコーナン(/_・、)

380円のが壊れたらお帰りコーナンするよ(/_・、)

後日談(1週間後)

380円のクロックスもどき、真夏のアスファルト上だと足裏に熱を感じるんです!

皮算用
皮算用

何となく足裏が暑いような・・・。

今まで「足裏が暑い」って感じることあったっけ(?_?)

また、軽めの登山(30分程度)を行った際に砂利や小石の凸凹さを割かしリアルに足裏に感じます。

 

感覚的に380円のクロックスもどきは5年ももたないと思います。何なら1年程度で靴底に穴が開くんじゃないかと思います。

通りすがり
通りすがり

やっぱ穴開くまで使うんや。

380円でクロックスもどきが手に入ったとホクホクしていましたが、お帰りコーナンする日も近いと思います(T_T)

皮算用
皮算用

靴底マジ大事!

追記(1ヶ月後)

380円のクロックスもどき、1ヶ月で靴底に穴が開きました。

「砂利が痛いなぁ。靴底すり減ってる?」と見ると穴が開いていました(T_T)

お帰りコーナン

お帰りコーナンしました。ノーブランド380円の反省から、今度は安心のコーナン製品。

サンダルは靴底のチェックを入念に行います。

  1. 靴底の厚さがあるもの
  2. 靴底が硬いもの

この2点で選びました。もちろんクロックスもどきです。

皮算用
皮算用

靴底マジ大事!

お値段は再度の480円(税別)!

 

 

さて、今度のサンダルのもちはどれぐらいでしょうか!?

1年でサヨナラ

以前『毎日履いていると2年でサヨナラ』と試算しましたが、本当に毎日履いていたら1年で穴が空きました(T_T)

 

 

「酷使した!」という使い方はしていなかったのですが、まさか『値段据え置きで品質が下がった』のかもしれません・・・。

 

 

本物クロックスだと持ちがどうなのか知りたくなり、コーナンのクロックスもどきではなく、本物のクロックスを購入してみました(๑•̀ㅂ•́)و✧

本物クロックスの持ちについては別途記事にします(この記事にもリンク貼ります)。

本物クロックスデビューは2020年8月だったので、何年持つか楽しみです。

コメント

タイトルとURLをコピーしました