PR

プロテインシェイカーの代わりになるもの

家事
記事内に広告が含まれています。

最近プロテインを飲み始めました。

ただ、我が家にはプロテインシェイカーは1つしかありません。それは夫が職場で使っています。

私が使う時のシェイカーが無く、何かで代用できないかと考えたのですが、コップでまぜまぜしてもダマになってしまい、プロテインに挫折しそうでした。

  • シェイカーは2つも要らない
  • プロテインのためだけにシェイカーを買うのは嫌
  • コーヒーマグは底が届かず洗えない

どうしようか迷っていたところ、ピッタリなものを思い出しました!

フードジャーです!

プロテインシェイカーをフードジャーで代用する

  • 密閉できてシェイクできる
  • 口が広くて底まで洗える
  • 保冷できる

かなり完璧だと思います。

 

 

0.36Lのものをもっていますが、サイズはこのぐらいです。

  • 口の直径8cm
  • 底までの高さ12cm

普通に男性の手でもスポンジで底まで洗えることと思います。

フードジャーって何をするもの?

スープジャーとも呼ばれていて、お弁当にみそ汁を持っていくのに利用します。

汁物以外に雑炊うどんなんかを入れる方もいるそうで、フードジャーが正式名称です。

どこのメーカーがいいの?

  1. 象印
  2. サーモス

様々なメーカーがフードジャーを販売しています。

コーヒーマグを購入した際に保温性能を調べたのですが、象印が1番でした。そのため、象印をすすめます!

水筒購入は象印とサーモスどっちがオススメ?
最近の水筒は保温保冷効果が高いです。新しく購入する際に各メーカーの性能をリサーチして象印マホービンの水筒を購入しました。

サイズは?

象印のフードジャーは0.26Lと0.36Lがあります。『大は小を兼ねる』の精神で大きい方をすすめておきます。

大きい方が直径も大きく洗いやすいことと、容量が多いほど保温・保冷性能も高いです。

 

フードジャーの本来の使い方(ランチタイムでの利用)的にも、水分を多く摂取する方が食事量が抑えられてよいと思います。

オススメのプロテインは?

プロテインの粉っぽい口当たりが好きでなく、ココアやバニラといった味も好きではありません。最近飲んでいるこちらの製品はあまり粉々していません。

過去にSAVASアクアのプロテインも飲みましたが、モッタリとしたえも言われぬ口当たりが微妙でした。

 

 

FIXITのプロテインは甘すぎない味で、何種類かフレーバーがあります。

  • バニラ
  • バナナ
  • コーヒー←夫
  • ストロベリー←私
  • グリーンアップル←サンプルが付いていた。夫利用中

ストロベリーフレーバーは牛乳で溶かすと普通においしいストロベリーシェイク味になります。

 

ちなみにFIXITのプロテインはMADE IN JAPANです。

コメント

タイトルとURLをコピーしました