PR

【月次報告】2019年11月

2019年11月の月次報告 月次報告(売買・配当・分配)
記事内に広告が含まれています。

2019年11月次報告です。

2013年から株式投資を始めた皮算用です。タコ足投資信託歴は2005年からです。

  • 2013年:312万円入金
  • 2014年:  28万円入金
  • 2019年:100万円入金

総入金額は11月末時点で440万円となっています。

2013年スタートの340万円の資産運用

【毎年1月時点での推移】

 

 

340万円スタートで描いてきたグラフが崩れます(T_T)

単純入金100万円だけでなく、2019年12月よりつみたてNISAで月3万円ずつ入金していきます。とうとう楽天カードデビューしました!楽天ポイントも貯めます!!貯めたポイントからも投資信託を買います!!!

 

2019年11月次報告です。

税引き前と税引き後が混在しています。

株式譲渡(税引前)

△172,401円

  • 2325:NJS(利益)
  • LN:LINE(利益)
  • 2055:日和産業(損益)
  • 7201:日産自動車(損益)
  • 7205:日野自動車(損益)
  • 7711:助川電気工業(損益)

11月はこれだけ損切りしました(T_T)楽天証券内の余力が100万円になりました。

株式配当金(税引き後)

8,020円+$8.31

  • 7205:日野自動車
  • 7201:日産自動車
  • ESRリート(シンガポール)
  • シェンジェンインベストメント(中国)
  • QQQ
  • ABT

楽天証券ではアセアン株の配当は円での入金です。

貸株(雑所得)

637円

ソーシャルレンディング利子配当(雑所得)

557円

  1. maneo
  2. ガイアファンディング
  3. キャッシュフローファイナンス
  4. クラウドクレジット

合計4社に口座開設しています。1.~3.がmaneo関連会社です。1.~3.の会社では『期限の利益喪失(分配が延滞している状態)』が複数発生しています。

皮算用
皮算用

3社合計で51万円拘束中です。

クラウドクレジット社には伊藤忠商事の資本が入っています。

クラウドクレジットでは5万円×20案件に分散投資しました。

11月合計

△163,187円+$8.31

2019年11月の月次報告

2019年累計

34,885円(仮想通貨含まず)+$351.64

11月でたくさん損切りしました。まだ利益があるので12月にも損切りをするかと思います(T_T)

皮算用
皮算用

嫌いなものは無駄なものです。

取り返せるものは取り返します!税金取り返すぞー!

 

 

たくさん損切りしましたが、資産額は過去最高をマークしています。アリガタヤ( ´∀`)

楽天証券だけでなくSBI証券 でも投資信託を買っています。T-ポイントで投資信託を購入しています。

12月15日にアンケートサイト『マクロミル』からもT-ポイントが1,000ポイント付与されますヾ(^▽^)ノ

内雑所得累計(貸株+SL+仮想通貨)

  • 貸株5,325円
  • SL48,701円
  • 仮想通貨0円(2018年にあらかた処分。サヨナラ50万円)

累計54,026円

つみたてNISAとiDeCo

月次報告でまとめます。

つみたてNISA2年目。2019年11月

iDeCo2019年11月。3号被保険者

つみたてNISAiDeCoは20年以上の積み立てなので毎月一喜一憂しても仕方ないですが・・・。

 

 

ともあれ、資産は増えていっています。

【貯蓄・節約】援助なしで新婚9年間で1,200万円貯めた方法
万人に再現性があるのは節約と節税です。9年で3,600万円可能だったなぁ(=_=)

SBI証券[旧イー・トレード証券]

コメント

タイトルとURLをコピーしました