PR

洗濯機の糸くずフィルターの洗えない部分を洗う方法

AQUA洗濯機AQW-GV700Eの糸くずフィルターの洗い方 家事
記事内に広告が含まれています。

(そこそこの)キレイ好き皮算用です。

『洗えない部分』というものが許せなくて許せなくて・・・。

 

 

 

洗濯機の糸くずフィルターの洗えない部分が許せなかったんです!

AQUAのAQW-GV700Eの糸くずフィルターは分解できないのでこう洗う!

パカッと開けた蝶番部分、分解できないので洗えないんです!(T_T)

古歯ブラシでゴシゴシしたり、色々がんばったのですが届かない(T_T)

 

 

 

ある日ヒラメキました!

 

検索してみよう!

 

 

糸くずフィルターは漂白剤に漬けるといいらしい

色々調べてみると「キッチン用の漂白剤に漬けよう」というのが出てきました。

『30分〜2時間漬け込む』とありました。

 

 

言われた時間漬け込んだのですが、望むほどにはキレイにならなかったのでそのまま一晩漬けてみました。

AQUA洗濯機AQW-GV700Eの糸くずフィルターの洗い方

なんということでしょう。

あの汚かった蝶番部分が新品同様チックに生まれかわりました!

 

※推奨時間以上漬ける場合は自己責任でお願いします。プラスチック傷みに繋がると思います。

ちなみに糸くずフィルターは消耗品です。ネット部分が破れたら交換タイミングらしいです。

我が家のAQUA洗濯機は2018年購入なのでまだまだまだまだ使います(๑•̀ㅂ•́)و✧

コメント

タイトルとURLをコピーしました