PR

【浪費予防】お金を貯めるために必ずやること

節約
記事内に広告が含まれています。

2018年にセミリタイアした皮算用です。

【貯蓄・節約】援助なしで新婚9年間で1,200万円貯めた方法
万人に再現性があるのは節約と節税です。9年で3,600万円可能だったなぁ(=_=)

社会人になってからコツコツと蓄えたおかげで30代でセミリタイアできました。

 

 

「お金を貯めよう!」

 

そう考えた時に意識して行ったことが1つあります。

『購買意欲を刺激する場所には近づかない』です。

見ると欲しくなる

街に行くとステキなファッションに身を包んだ人々が行き交っています。

デパ地下グルメも美味しそうなものがたくさん・・・。

 

 

 

買う気で出掛けた際に買うのはOKなのですが、『何となくブラブラ出掛けて何となく買ってしまう』という行動を回避するべく街に近づくことを辞めました。

 

 

見るから欲しくなるんです!

見なきゃいいのよ!!

欲望というのは自存するものではなく、それを満たすモノが目の前に現れたとき発動する感情なのだ

敬愛するハンニバル・レクター博士のセリフです。

皮算用
皮算用

1991年の映画『羊たちの沈黙』です。

観た?観てなかったら観て!めっちゃおすすめです!

コメント

タイトルとURLをコピーしました