PR

【月次報告】2022年5月

2022年5月の月次報告 月次報告(売買・配当・分配)
記事内に広告が含まれています。

2022年5月末の報告です。

2013年から株式投資を始めた皮算用です。タコ足投資信託歴は2005年からです。

 

 

\クレカ5万円積立で500ポイントもらってます(1%)/

 

 

 

2022年5月次報告です。

税引き前と税引き後が混在しています。

株式譲渡(税引前)

なし

株式配当金(税引き後)

$15.09

  • ABT
  • MA

IPO

なし

IPO当選実績
2017年から始めたIPO投資の累計利益について

評価損益

4,349,442円

前月比▽22万円

2022年5月の月次報告

2022年5月の月次報告

アメリカ株安は下げ止まったかな?

5月合計&2022年累計

2022年5月の月次報告

2022年5月の月次報告

2022年5月の月次報告

SBI証券さん、譲渡と配当は別ページに分けないで( ;꒳​; )楽天証券みたいに1ページに合計されているとありがたいです。

NISAたちとiDeCo

  • 2017年~iDeCo
  • 2018年~2020年つみたてNISA
  • 2021年~NISA

夫婦揃って2021年からつみたてNISA→NISAに変更してみました。

つみたてNISAを利用する方がゆっくり穏やかに推移すると思いますが我が家は『先に積む』ことを選択しました。

老後資金用の長期運用なので毎月一喜一憂しても仕方ないですが公開します。

皮算用
皮算用

iDeCoは手数料削減のために2022年から12月一括になります。

iDeCoの手数料

参照:三菱UFJ信託銀行

2022年5月の月次報告

2022年5月の月次報告

オススメ書籍など

【貯蓄・節約】援助なしで新婚9年間で1,200万円貯めた方法
万人に再現性があるのは節約と節税です。9年で3,600万円可能だったなぁ(=_=)

投資・資産運用をはじめようか迷っている方がいましたら下記書籍がおすすめです。

 

 

 

少額からでも投資・資産運用は始められます。

\投資信託・米国株の移管手数料キャッシュバック中/

SBI証券[旧イー・トレード証券]

コメント

タイトルとURLをコピーしました