PR

セミリタイア6年目を振り返って

セミリタイア
記事内に広告が含まれています。

2024年4月をもってセミリタイア7年生となりました。6年目を振り返ってみます。

セミリタイア6年目

セミリタイア1年目の感想

セミリタイア2年目の感想

セミリタイア3年目に思うこと

セミリタイア4年目を振り返って

セミリタイア5年目を振り返って

ブログタイトル通り3号被保険者としてゆるゆる働いたり働かなかったりな5年間でした。6年目の2023年は丸1年無職の専業主婦となってみました!

労働→トレーニング

夫不在の約9時間が私の時間です。毎日洗濯掃除をしていて寝具は毎日洗いたてで気分がいいです。家事が2〜3時間で終わるので6時間近く余ります。セミリタイア1〜5年目はおしゃべり時間も兼ねて就労していましたが6年目は完全無職になってみました!

ジムでのスタジオレッスンに行き始めたら楽しくて、「働いている場合じゃない( ゚д゚ )クワッ!!」と覚醒したのがきっかけです。おしゃべりはジム仲間とします。楽しい。特にキックボクシングとヨガが好きです。

【メンタル回復】仕事を辞めてからの鬱々の改善方法
ホットヨガ楽しい!

5年間の総支出

  • 1年目2018年415万円
  • 2年目2019年311万円
  • 3年目2020年411万円
  • 4年目2021年370万円
  • 5年目2022年397万円
  • 6年目2023年450万円

手取りから出ていった金額です。生活費とレジャー費の合計になります。生活費は月20万円×12ヶ月=240万円も使わないのでかなりレジャー費が高いです。人生はenjoyするためにあるんだ!毎日めちゃめちゃ楽しいです(   ˙꒳˙ )b

なかなか使っていますが資産は順調に増えています。凄いぞr>g

2024年時点世帯資産状況(毎年4月更新)
前年比+1,398万円!

All車中泊継続中

  • 2023年車中泊40ホテル泊1

2024年は6月末時点で車中泊18です。10年前ぐらいは車中泊50ぐらいだったので減ったなぁ・・・。車の設備装備は良くなっているので車中泊数カムバーック!

コメント

タイトルとURLをコピーしました