PR

ハゲてもモテたいなら鍛える!

健康美容
記事内に広告が含まれています。

男女ともに男性ホルモンが多い人ほどハゲやすいそうです。

男性でも女性ホルモンが分泌されますし、女性でも男性ホルモンが分泌されています。

 

頭髪のボリュームが少なくなってくると自分自身への自信もしぼんできませんか?

  • 祖父のようにハゲるのだろうか
  • 髪型をどうすれば誤魔化せるか
  • 女性にモテないかも

20世紀後半にハゲ頭の方々に※バーコードヘアスタイルが流行り?ました。

※頭頂部がハゲたので、サイドの髪を伸ばして上に乗せる。七三分けの九一分けみたいなの。

 

 

 

幸い21世紀に入ってからはバーコードハゲを見ていないので絶滅したかな?と考えていますが、バーコードは無しです!

自分自身が子どもの頃はバーコードハゲの人は「無し!」と思ったはずです。だからこそ、そんな大人になっちゃダメですよ!

髪の毛が薄くなったらやることは2つです。

  1. 坊主頭にする
  2. 体を鍛える

髪の毛が薄くなってきた気がするなら近しい人物に相談する

自分自身では毛量のヤバさに気付かないこともあります。

散髪屋辺りに相談しても、顧客を失うようなマネはしたくないので明言しません。

友人
散髪屋

そんなことないですよ~。

気にし過ぎですよー。

なんてセリフしか言われない可能性があるので、近しい友人や家族に相談してみてください。

先生

坊主もいいかなと思うんだけど・・・。

この質問に対する答えが、坊主推奨ならば、「坊主以外の選択肢は無いだろう。ナゼ今坊主じゃないんだ?その髪型ヤバイだろう」という意味合いが80%位あります。

バスッと言わないのは友人たちの大人な空気を読む優しさです。

頭部を全方向撮影してもらう

パンドラの箱を開けるつもりで、家族か散髪屋さんに動画で頭を360°×2方向(耳~耳+顔~背後)撮ってもらうと客観的に判断できると思います。

おそらく、そのパンドラの箱には希望は残っていないと思います。

 

 

 

私が散髪屋ならば、色々理由をつけて動画は撮影しません。ショックを受けたとばっちりで、今後お店を変えられると困るからです。

先生

・・・。

今までずっと誤魔化されてきた。

もう信用できない。

先生

髪型坊主にしようかなー。

このセリフは誰にも気をつかわせることなく、本人も傷つかずに済む魔法の言葉です。

てっぺんハゲの同僚

同僚の40代後半男性でてっぺんハゲの方がいました。

坊主にするでもなく、普通に3cm?位の長さで揃えていました。てっぺん以外を。

 

 

散髪に行くと真っ正面の鏡を見ながら髪の毛をカットしていくので本人の目線垂直ならば、他人もその鏡通りに見えます。

ただ、日常では座っているてっぺんハゲの人物を上から見る機会は多々あります。

販売員
同僚

この仕事お願いします。

(何で潔く坊主にしないんだろう。)

てっぺんだけハゲているとみんな知っています。

 

 

てっぺんハゲ同僚と一緒に働いた期間は8年位でしたが、ずっと3cm揃えで過ごしていました。今現在もそうだと思います。

彼は既婚者だったので奥さんがしっかりと指摘すべきだと思います。

1mm坊主にした同僚

まだらハゲと思われる50代後半の同僚でした。彼がいさぎよいのは出会った時点で1mm坊主だった所です。

1mmか0.5mmかは女性である私にははかりかねますが、ほぼスキンヘッドに感じました。

 

以下スキンヘッド同僚と呼びます。

鍛えたマッチョ体型は坊主が似合う

スキンヘッド同僚はマッチョ体型でした。水泳をされていたそうで、そこそこ逆三角形な体でした。

 

ガタイがいいと髪型は何でも似合います。

てっぺんハゲ同僚も細身では無かったので坊主は似合ったと思います。

男性ホルモンが多いとハゲるそうです。ハゲてる方がモテる国もあるそうです。

日本ではハゲてる男性はそんなにモテません。ハゲが似合っていればモテます。スキンヘッドの男前は見たことありますが、バーコードの男前は見たことが無いです。

 

 

つまり、髪の毛が薄くなってきたら1mm位の坊主にしてください。

先生

俺はこのままの髪型でいたい。

多分あなたが想像している自分自身は20代半ば辺りです。あの頃から大分経ちました。

体形も変わったでしょうから、頭髪も変化したことを受け入れてください。

過去の思い出にしがみついていても未来は明るくなりません。より良い将来をいまから作っていきましょう。

ハゲてきた場合の坊主頭以外の選択肢

  1. 増毛
  2. カツラ
  3. 祈る

3つほど選択肢があると思います。

増毛

アートネイチャー等が有名です。ナチュラルに見えますがランニングコストがかかります。

毎月数万円×〇年かけられるならばアリです。

 

 

 

おそらく結婚して数年経てば増毛を辞めてしまうと思います。

 

 

 

「もう結婚してるし、このままでいいよ」なんて方は増毛無しで良いと思います。

カツラ

いにしえよりの方法ですね。

 

祖父がカツラを持っていました。日常では使っていませんでした。海外旅行等のスペシャルイベントで着用していました。

恐らく常時使用するには頭が蒸れて不快なのでしょう。

 

普段はテレビの上に置かれていて、子どもながらに「髪の毛置いてるなぁ」と思っていました。

 

 

 

祖父が亡くなった時にカツラも一緒に棺に入れていました。ちょっとした旅行だったのかもしれません。

※多分現在ではカツラ等をお棺に入れるのはダメだと思います。

祈る

「必ず効果がある!」かどうか分からないものに頼ることを祈ると表現しました。

  1. スカルプケア
  2. 食事療法
  3. ストレス解消
  4. など

しないよりも良いと思いますが、かつてのような毛量になるかは謎です。

加齢とともに悪化していくことが常なので現状維持でも恩の字かもしれません。

鍛えた体には坊主頭が似合う

ガタイが良いとほぼスキンヘッドの坊主もかっこ良く見えます。

顔が男前かどうかは多少ありますが、痩せればだいたい骨格だけになるので、そんなに差異は感じません。

 

 

もちろんガリガリスキンヘッドなんて、「何か病気?不治の病??大丈夫???」となるので筋肉をつけましょう。

 

 

見た目が変わると、他者からの対応が変わるので自分に自信がつきます。

自分に自信がつくと行動が変わるので人生が変わります。

ハゲたら体を鍛えて筋肉をつけるとモテる

マッチョ体型になるべく筋肉をつけるにはざっくりこの2つが必要です。

  1. 筋トレする
  2. タンパク質を摂取する

筋トレする

画像のような筋トレは道具が必要で無いので家庭でも簡単にできます。プランクと言います。体幹が鍛えられます。

  1. 下向き(画像通り)
  2. 左向き
  3. 上向き
  4. 右向き

4方向で1セットとなります。

 

 

1方向30秒キープ(時間は好み)で、次の方向を向きます。体を真っ直ぐにして行うトレーニングです。腰が上がったり下がりすぎると腰痛の原因になるので注意してください。

腕を床につけるので長時間だと腕が痛くなります。下に何かひくと良いです。

バスタオルでもかまいませんが、滑るので使い辛いですし薄いので腕が痛くなります。

 

 

ヨガマットは滑りにくく作られているのでオススメです。厚みは色々ありますがあまり薄いとやはり痛いです。

  • 10mm(厚くてさかばる)
  • 8mm←オススメ
  • 6mm←オススメ
  • 4mm(薄い)
  • など

ヨガを極める人は薄い物が良いそうです。自然と一体になるにはマットなんて自分と大地を隔てる邪魔者ですからね。

タンパク質を摂取する

  1. 植物性タンパク質
  2. 動物性タンパク質

タンパク質は大きく2種類あります。

 

植物性タンパク質は大豆が有名です。大豆は畑の肉と呼ばれています。

大豆食品

先生

煮豆好きじゃない。

なんて男性は多そうです。

 

大豆食品は色々あります。

  • 大豆(煮豆や節分の豆)
  • きな粉(↑大豆の粉末)
  • 枝豆(大豆の若いもの)
  • 豆腐
  • あげ(豆腐を揚げたもの)
  • おから
  • 豆乳
  • 納豆
  • 味噌(塩分多い)
  • 醤油(塩分多い)

豆腐は豆乳を固めたものです。

豆乳は大豆をしぼった液体です。しぼりかすがおからです。おからの方にタンパク質や食物繊維が多く含まれます。

枝豆やきな粉ならば食べやすいと思うので毎食摂取しても良いと思います。

 

ただ、大豆には大豆イソフラボンが含まれるので過剰摂取には注意してください。イソフラボンは女性ホルモンの1つエストロゲンとよく似た働きをします。

動物性タンパク質

魚と肉があります。特に赤身の肉にはL-カルニチンが含まれているので脂肪燃焼にも効果的です。

霜降り肉は脂肪も多く含まれているので筋肉作りには向きません。

  • 赤身の肉(牛肉・羊肉など)
  • 白身の肉(鶏胸肉・ササミ)

羊肉はにおいがあるので苦手な人は苦手です。

鶏もも肉は脂肪が多いので勧めません。胸肉は調理が難しく、加熱し過ぎると硬くなります。ササミは比較的柔らかいです。

豚肉は脂肪が多いので筋肉作りには向きません。

 

 

L-カルニチンダイエットが過去に流行ったので赤身肉がオススメです。

タンパク質ばかり食べているとケトン臭という体臭が出てきます。ちょっとくさいです。

プロテインは吸収率が高い

タンパク質を英訳するとプロテインです。

 

いわゆる、製品としてのプロテインは植物性や動物性の食品をもとにタンパク質を抽出して吸収率を高めています。

 

 

 

坊主の似合うガタイになることを祈っています。

日本全国に男前がたくさんだと女性も嬉しいですから( ´艸`)

女性の好みは変化する

男性もそうだと思います?が、女性は年齢を重ねると男性の好みが変わってきます。

  • 10代女性:細身のジャニーズ系
  • 30代女性:筋肉質男性

女性ホルモンが増えてくることで、より男らしい男性に惹かれるんだと思います。

ジャニーズ系の顔でなかった男性は人生の後半でマッチョになるとモテるかもしれませんよ!

93%の女性が絶賛した男のフェロモン香水「ボディセンス

コメント

タイトルとURLをコピーしました