健康器具を初めて買うなら【青竹踏み】

健康美容

年々老いを感じている皮算用です。まだアラフォー【2019年時点】なので、若いと言えば若いのですが・・・。

いつかは購入してしまう健康器具、まずは青竹踏みを勧めます。

健康は足元からです!

青竹踏み

知らない人はいないですよね?

竹を半分に切ったものです。

これを両足で踏み踏みします。竹がひんやりして気持ちいいですよ!(・∀・)

イボ付きの青竹踏みは痛い

イボ(突起)付きの青竹踏みを持っています。

バリ痛いです(*_*)

 

どれ位痛いかというと、もはや両足では乗れません。

片足床・片足青竹で踏み踏みしています。

 

 

購入当時は30歳付近でした。当時は両足で乗れていたんです(少々痛いなとは思っていましたが)。

ボチボチさぼっていたら、ある日両足で乗れないことに気付きました(゚-゚)

老いというものはある日気付くと真後ろにいます((((゜д゜;))))

突起はとれていく

突起はボンド固定なので、経年劣化で取れていきます。

皮算用家のものは6個取れています。

イボが全て取れて両足で踏み踏みできるまではまだまだかかりそうです。

青竹踏みのオススメ設置場所

ソファー下です。

もはや全体重で青竹踏みに乗ることは叶わないので耐えられる体重をかけます(T_T)

 

リビングでテレビ等を見ながら踏み踏みしても良いです。

健康が気になってきたら青竹踏みがオススメ

イボ付きの方が「より健康に良いかな?」と思い購入しましたが、買うべきはイボの無いタイプでした。

まさかこんなに痛いと感じる日がくるとは(;´д⊂)

 

ちなみに、足湯によくある足裏刺激用の小石が出っ張った遊歩道も素足では歩けません。

「最近不健康かな?」と感じる方は、まずは青竹踏みなんてどうでしょう。

ちなみに、他の【プラスチック製の踏み踏みするもの】を購入したこともありますが、やはり青竹踏みが良いです。

青竹のr(曲がり具合)と硬さが良いです。

何でイボ付き買ったんや皮算用!(TOT)

コメント

タイトルとURLをコピーしました