PR

冷蔵庫が壊れて買い替えたけど届くのが遅いのでその間どうしたかって話

家事
記事内に広告が含まれています。

15年間使ってきた冷蔵庫が壊れました。確か先代も12年程度で壊れたので、冷蔵庫はだいたい10年を過ぎると壊れるようです(T_T)

洗濯機や掃除機・電子レンジと違い冷蔵庫って無いとかなり困りませんか?

 

 

慌てて新冷蔵庫を買いに行ったのですが、予算的に納得いく製品は配達まで10日かかると言われました!

早期配達で在庫がある品は『家電量販店が売りたい品』です。

  1. 型落ち品でそう安くない品
  2. 高級価格帯

我が家では希望の冷蔵庫の配達まで10日間耐えられましたが、妥協してしまう家庭は多そうです・・・。

家電はレンタルできる時代

単身赴任者や進学での一人暮らし向けに家具・家電のレンタルサービスがあります。

おばさん先生

最初に買って、最後売ればいいわよ。

なんて思いますが、「売れなくて最後お金払って処分した」なんてことも多いです。

また、一人暮らしを辞めて戻ってくる際も家具家電が多いと引っ越し費用も高くつきます。

こちらのレンタルサービスは30日〜レンタルができます。長期間で借りるほど安くなるようです。

80Lの冷蔵庫だと1万円を切っています。

申し込みから4〜5営業日で納品ですが、この日程よりも早くを希望する場合は相談して欲しいとのことでした。

『冷蔵庫が壊れて新しいのが届くまでのつなぎ』にはアリなサービスだと思います。

冷蔵庫が壊れて買い替えたけど届くのが遅いのでその間どうしたか

家電が充実した我が家での対処法は参考にならないかもしれませんが記載しておきます。

  1. ワインセラー(280L)
  2. アウトドア用冷蔵庫(33L)
  3. 冷凍庫(121L)
電気が無くても稼働するアウトドア用冷蔵庫
カセットガスで動く冷蔵庫を持っています。キャンプで重宝していますし、災害時にも活用できます。

今回壊れた冷蔵庫と別に上記3家電を持っています。

友人

はい、参考にならない〜。

すみませんすみません(´・ω・`)

 

 

 

  • ニオイがしないもの→ワインセラーへ
  • 冷凍保存できるもの→冷凍庫へ
  • 冷蔵じゃないとダメなもの→アウトドア用冷蔵庫へ

と振り分けることで食材保管ができました。

また、一度で食べきる量を作り、「冷蔵保存しないと」ということを辞めました。

 

 

 

おそらくまた10年後には冷蔵庫は壊れるのでしょう・・・。

『壊れる前に余裕をもって買い換える』のが正解だとは思いますが、やはりギリギリまで使用を続けそうです(T_T)

いざ壊れるとバタバタするので対処法を知っていると良いと思います。

 

 

 

先代の壊れた冷蔵庫の時はどうしたかって?

  1. 初代冷蔵庫
  2. 2代目冷蔵庫←今回壊れたやつ
  3. ワインセラー
  4. 冷凍庫

当時はこんな体制でした。

友人

・・・・・。

すみませんすみません(´・ω・`)

コメント

タイトルとURLをコピーしました