PR

【きれいにする方法】食洗機の残さいネットの持ち手穴のそうじ

食洗機のそうじチーズフォンデュ串 家事
記事内に広告が含まれています。

食洗機の残さいネットの持ち手穴、何で穴空いてるんですかね・・・(T_T)

油汚れが入り込んで固まって取れないのですが(T_T)

 

 

 

困っていたのですがピッカピカになりました!方法をシェアしておきますd(‘∀’*)

食洗機の残さいネットの持ち手穴のそうじ方法

  1. 残さいネットを取り出して洗ってすすぐ(食器用洗剤)
  2. 重曹をふりかけて鍋で煮る(沸騰2分→そのまま冷ます)
  3. 体温ぐらいに冷めたらそうじする

古歯ブラシでそうじします。重曹は油汚れをよく分解するので鍋上でそうじします。

古歯ブラシだけでは持ち手穴奥には届かないので秘密兵器です。

 

チーズフォンデュ串です!

食洗機のそうじチーズフォンデュ串

食洗機のそうじチーズフォンデュ串

ちょ・・・ピタリ賞٩( ᐖ )۶

 

 

内部に詰まった油汚れを押し出せますd(‘∀’*)

重曹で油汚れを緩めつつ押し出すと固まりが取れます。すごい!

 

我が家の食洗機は2015年製ですがこの通りピカピカ♪

食洗機のそうじチーズフォンデュ串

食洗機のそうじチーズフォンデュ串

ちなみにチーズフォンデュ串の幅ですが我が家の物は最大幅が8.6mm程度です。これより幅狭ならば穴に入ります!

 

 

チーズフォンデュ串はチーズフォンデュ時以外ではほとんど使いませんがそう高い物ではないのでご家庭にお1ついかがでしょうか(^^)

オイルフォンデュ(素揚げ)にも使えるのであって悪い物ではないです。

ミニフォンデュ串なんてのもありますが長い方が使いやすいです。

金属との接合部分が汚れると洗いにくいので『金属部分だけが食品に触れる』方がいいです。

工事不要の食洗機置き場~台所に食洗機スペースない~
ファミリーサイズの食洗機を洗面所の洗濯機横に置いています。工事不要でしたし良かったですよ!

コメント

タイトルとURLをコピーしました