PR

松井証券ポイントで投資信託を買う方法

緑のグラフお姉さん 資産運用あれこれ
記事内に広告が含まれています。

松井証券でもポイントがもらえるようになりました。

  • 投資信託保有額に応じて付与
  • キャンペーンで付与

投資信託保有額に応じてのポイント付与はSBI証券に劣るのでキャンペーン利用をオススメします。

5~7月に松井証券で初めての投資信託積立開始で5%ポイントがもらえました(積立上限9万円で4,500ポイント)。7月末で集計し、ポイント付与は8月31日でした。

5~7月キャンペーンに乗れなかった方のために8~10月にも同様に行われます。

松井証券ポイント投資信託

10月末まで猶予があるのでまだまだ口座開設間に合います。

松井証券ポイントで投資信託を買う方法

ホーム→左の『ポイントサービス』→『起動する』と進みます。

トップ▽にはポイント残高が出ています。

ポイントを使う・投資する▽を選ぶとポイントを使うことができます。

松井証券ポイント投資信託

松井証券ポイント投資信託

松井証券ポイント投資信託

松井証券ポイントでできることは下記4つです。

  1. 投資信託積立
  2. dポイントと交換
  3. 商品と交換(カタログ)
  4. Amazonギフト券と交換(1,000ポイント→1,000円)

投資信託は3つから選ぶ

楽天証券やSBI証券のように好きに選べるのかなーと思っていたのですが松井証券では3択です。

松井証券ポイント投資信託

  1. ひふみプラス
  2. eMAXIS Slim 先進国株式インデックス
  3. eMAXIS Slim バランス(8資産均等型)

どれか1つを選び、月末に保有ポイント全額での買い付けとなります。私の4,500ポイントは8月31日23時過ぎに付与に気づいたのですが月末日0時5分までに設定できれば買い付けされます。

私、4,500円を9月末まで寝かすのか(p_q*)シクシク

普通の投資信託積立には反映されない

松井証券ポイント投資信託

投資信託積立設定一覧にはポイントでの積立注文は記載されません。

ポイントでの積立はポイントサービス→起動する→ポイントを使う・投資するから見られます。

松井証券ポイント投資信託

一度設定してしまえば『月末に全ポイントで買い付け』が自動で行われます。

ポイント5%付与(上限4,500ポイント)はなかなか大盤振る舞いです。

コメント

タイトルとURLをコピーしました