PR

DINKS家計簿6月

家計簿公開
記事内に広告が含まれています。

正社員夫とセミリタイア妻のDINKSな我が家です。6月分の家計簿を公開します。

2018年6月家計簿

皮算用家は30代の2人暮らしです。

2018年6月の家計を振り返って

皮算用の5月分の非常勤講師代が思ったよりも多かったです。

3号被保険者なので、3ヶ月平均で108,333円を超すと扶養から外れてしまいます。

3号被保険者のメリット
『扶養内』とはよく聞きますが実態を知っていますか?
皮算用
皮算用

6月はサービス残業しないとなー。

と思っていたところ、授業が無くなったので、サービス残業は1時間で済みました。

教員という仕事柄、仕事が終わっていないとサービス残業当たり前です。テストの採点や成績処理は授業中にはできませんので。

今月は夫のボーナスも入りました。相変わらず先取り貯蓄の比率は高過ぎですが、まぁ、使う予定の無い普通口座の退職金から使うべきなので、ヨシとします。

11年間働いた高校教員の退職金はいくら?
勤続11年の教育公務員を退職しました。退職金額は300万円でした。

4月以降、毎月1回ホームパーティーを開催しています。会費は毎回いただいていましたが家計簿に記載していなかったので今月から載せることにしました。

404 NOT FOUND | 3号投資日記
セミリタイア生活おくってますv
DINKS家計簿5月
正社員夫と、セミリタイア妻のDINKSな我が家です。5月分の家計簿を公開します。 [quads id=1]2018年5月家計簿

コメント

タイトルとURLをコピーしました