DINKS家計簿9月

家計簿公開

正社員夫とセミリタイア妻のDINKSな我が家です。9月分の家計簿を公開します。

2018年9月家計簿

皮算用家は、30代夫婦の2人暮らしです。

相変わらず毎月24万円積み立てているので、家計としては赤字です。

積み立てで夫名義のお金を増やして、赤字分の補填は皮算用の退職金を充てています。家庭内マネーロンダリング中です。笑

共働き家庭のお金、夫婦別々の名義でいくらずつもってる?
我が家はだいたい半分ずつ各人名義で資産を保有しています。ちなみに妻である私の取り分は総資産の75%になります。

2018年9月の家計を振り返って

9月の皮算用(妻)の収入が少ないです。

9月給料は8月分の労働の対価です。

8月は夏休みで授業無かったので、こんなもんです。8月給料も同じ位の金額でした。つまり、2月ほど休みがありました。

セミリタイアして時給2,500円超えの時間講師しない?
30代でセミリタイアしました。

2018年の夏は白内障の治療があったので、行動に色々制限がありました。

目がかすむ時は白内障の自覚症状かも
「最近視界が白くもやってるなぁ」と思っていたら白内障でした。30代で白内障になりました。加齢が進むと、誰しも白内障になる可能性があります。

来年以降の夏は2ヶ月の長期休暇を利用して何かしたいですね( ´∀`)

DINKS家計簿8月
正社員夫と、セミリタイア妻のDINKSな我が家です。8月分の家計簿を公開します。2018年8月家計簿

コメント

タイトルとURLをコピーしました