真夏の肌断食10日間がんばりました

健康美容

白内障手術後の経過のため、洗顔・スキンケア・メイク禁止だったので、強制肌断食が10日間ありました。

白内障については、こちらに詳細があります。

目がかすむ時は白内障の自覚症状かも
「最近視界が白くもやってるなぁ」と思っていたら白内障でした。30代で白内障になりました。加齢が進むと、誰しも白内障になる可能性があります。

10日間の肌断食

今回の肌断食内容

白内障の術後回復のため色々制約がありました。

  • 顔を洗えない。
  • タオルを水で濡らして固く絞ったもので顔を拭く。目の周りは優しく拭く。

顔にやってよいのは上記だけなので、スキンケアもメイクも日焼け止めも禁止でした。

トリアスキンエイジングケアレーザーもお休みしました。

【毛穴開き】トリアスキンエイジングケアレーザーでオレンジスキンが!
2017年9月頃からトリアを使っていますが、トリア良いですよ!

顔がテカってきたら、絞ったタオルで拭いていました。

日焼け止め無しで外出はあまりしたことがないので、戦々恐々としていました。

なるべく紫外線の強い日中は外出しないようにし、昼間外に出掛ける時は、帽子とマスクを着用していました。

ホント【飲む日焼け止め】買っておけばよかったです(+_+)

肌の変化

5日後位から、テカる頻度が減ったように感じました。

しかし、こめかみにブツブツしたコメド的なものができはじめました。

10日間の断食を終えてみて

肌断食が良いという意見もありますが、真夏にするもんじゃないと思いました。

洗顔解禁されて石けんで顔を洗うことの清々しさたるや、文明の利器であることを実感します。

30代という年齢からも「肌に何も付けない」という行為はアカンとしみじみ思いました。

肌断食をしたので、基礎化粧品の効きが良かったのかもしれませんが。

肌の手入れは面倒くさいので、時々手を抜いてしまいますが、やはり手入れをキチンとしている友人の肌はキレイだった(T_T)

ドゥ・ラ・メール使っています

ニベア青缶も試しました

以前話題になったニベア青缶。クレーム・ドゥ・ラ・メールと成分が似ていると話題になりました。

ドゥ・ラ・メールに行く前にニベア青缶も試しましたが、全っ然違います!

皮算用
皮算用

誰や似てる言うんは!

ニベアは「乾燥せんしこんなもんか。値段の割にはいい仕事するね」な感じですが、ドゥ・ラ・メールは翌日の肌が違うのと、使い続けると「肌こんなにキレイだったっけ?」となります。

1番大きい500mlサイズを持っています。約20万円しました(゚-゚)

投資家なので、正直20万円あったら株を買いたい所ですが、このクリームは買って良かった商品です。無くなればまた買います!

「プロフィール」へ

クレーム・ドゥ・ラ・メールだけつかってます

普段はドゥ・ラ・メールのクリームを使っています。

中々お高いのですが、効果が高いと思っています。

職場で「肌キレイやなー」と日頃思っていた先生に使用している化粧品をたずねたところ、ドゥ・ラ・メール使用ということを聞き、購入してみました。

量が多い方が割安ですが、中々お高いので、購入には二の足を踏みました。

もちろん1番大きい500mlサイズを購入しました。約20万円しました(+_+)

サンプルでもらえる3.5mlサイズを晩だけ使用で10日はもつ私です。

かなり量があるので、私の今のペースだとなくなるまでだいぶかかりそうです。

  • 3.5ml=10日
  • 350ml=1000日
  • 350ml×500/350=1428日≒4年

20万円÷4=5万円/年

化粧品ををシリーズで揃えると年間5万円じゃきかないので、ドゥ・ラ・メールにしてみました。

化粧水は安いのを使っています。

化粧水→クレーム・ドゥ・ラ・メールです。

ドゥ・ラ・メールを使い始めてから、ニキビ跡の肌の色ムラがなくなり、均一に白くなってきた様に思います。

更にずっと気にしていた頬の毛穴が小さくなって来ている様な気がします。

ドゥ・ラ・メールを使っていると明言してくれた同僚の様に「化粧品何使ってる?」ときかれる肌を目指します!

ドゥ・ラ・メールは元々火傷治療用

我が家は割と私がフェアーなので、稼ぎの少ない私の小遣いは少なめです。

新婚9年間で1,200万円貯めた共働き夫婦のおこづかい額公開!
我が家は夫婦共働きです。それぞれの月のおこづかいは手取りの1割です。趣味には年間170万円使いますが、結婚後9年間で1,200万円貯めたのでこの額で良かったです。

しかし、化粧品は家計から出して良いことになっています。

まぁ、そんなに使わないし買わないけどね。

この夏夫がたいそう日焼けしました。

背中、水ぶくれもできてるんです。

その後結構ベロベロにむけまして。かさぶた剥くの好きな人いるでしょ?夫がそれなんです。

で、やったはいいけど、背中が見てて痛々しいし、本人も痛そうだし←自業自得

そこでドゥ・ラ・メールの出番ですよ。

ドゥ・ラ・メールの製作者は元々NASAで研究していた人だそうです。研究中に火傷を負ってしまって、その治療用にクリームを作ったそうです。

皮算用
皮算用

火傷は完治しなかったそうですが・・・。

背中に塗り塗り。贅沢過ぎて私もやったこと無いのに!ヽ(^^)

でも良い品と分かってもらえれば、次も快く家計から出してもらえるし!!

背中は晩に2日塗ってあげたらキレイになりました。

ドゥラメールを購入するには

高額化粧品なため、ドラッグストアには置いていません。

  1. 百貨店の実店舗
  2. 正規のネット店舗
  3. 免税店
  4. Amazonや楽天の取扱いショップ
  5. ヤフオクやメルカリなど

購入方法は5パターン程あります。

「間違いなく本物」なのは上記1.2.3.です。

1.2.については定価販売なので、目玉が飛び出るかもしれません。ただ、購入すると色々サンプルを付けてくれます。

3.免税店は旅行ついでならば、とてもおすすめです。

「偽物売ると犯罪」なので、1.2.3.以外を選択しても、多分大丈夫なはずです。

因みに、私は楽天で購入しました。

コメント

タイトルとURLをコピーしました