容姿が悪くて自信がもてない・コンプレックスがあるなら整形しよう

健康美容

現役高校教員の皮算用です。

仕事柄今まで出会った人の数は多いです。生まれも容姿も様々な生徒に出会いました。

こんな投稿を目にしました。

50代男性の投稿だそうです。

 

 

 

20〜30代では彼女を作ろうと努力し、お見合いパーティにも参加しましたが女性から関心をもたれなかったそうです。

 

 

残念ですが、『女性から好かれないルックス』の男性は存在します。

病んだ男性

何がダメなの?

なんて聞かれますが、たいてい『清潔感?』なんてフワッとした答えしか返ってきません。

  1. 頭髪の薄さ
  2. 頭皮のベタつき・フケ
  3. ニキビ・吹き出物
  4. シミ
  5. アトピー体質
  6. 身長
  7. 太っている・痩せている
  8. 体臭

好かれない理由はたいていこの8つです。

 

 

  1. 頭髪の薄さ←坊主にする
  2. 頭皮のベタつき・フケ←病院で相談
  3. ニキビ・吹き出物←病院で相談
  4. シミ←病院で相談
  5. アトピー体質←病院で相談
  6. 身長
  7. 太っている・痩せている←病院で相談
  8. 体臭←病院で相談
髪の毛が薄くなったら体を鍛えて自分に自信をつける!
髪の毛が薄くなったら坊主頭にして、筋トレしませんか?

何ともならないのは身長くらいです!

L’Arc~en~Cielのhydeさんは身長161cmだそうですが、普通にモテモテで神に思われてて、タレントの大石恵さんと結婚しています!

保険適用されるものは増えた

2.〜8.については『病院で相談』を多用していますが、保険適用となる症例が増えました。

シミは皮膚科で保険適用でレーザーで取れます。

ワキガ治療だって程度によっては手術が保険適用されます。

 

 

昔なら「ニキビごときで病院に行くのは・・・。」なんてイメージでしたが、今ではニキビ治療薬が病院で処方されます。

整形する

病んだ男性

アドバイスもらったけど、そこじゃないんだ。

きっと自分自身がブ男だからなんだ(T_T)

なんて意見もあるかと思います。

 

 

誤解を恐れず言うならば、容姿コンプレックスがあるならば整形した方がいいです!

見た目が変わると周囲の対応が変わるので、性格が変わります。性格が変わると人生が変わります。

自分自身が変わらないと歩いてきた延長線上の未来が待っています。

過去同様の将来でいいですか?

 

 

 

「このままの容姿で生きていくのは人生楽しくないだろうな」

そう思える生徒に複数出会いました。

皮算用
皮算用

大人になったらお金を貯めて整形したらいいよ。

学校の先生→生徒に現実世界ではこんなセリフは言えないので、この場で言います。

容姿コンプレックスがあるならば整形した方がいいです!

整形を迷っているならした方がいい!

おばあちゃん
おばあちゃん

人間中身が大事よ。

なんて言われますが、まずは外見を見られます!

 

 

ルックスが悪いと中身まで見てくれません!!

 

 

外見が良くてはじめて中身を見てくれます。

会社員

君が美人じゃなくても、君の内面に惹かれて恋に落ちてたよ。

嘘です。

 

 

これまでの人生を振り返ってみて?

こんなセリフ言われてないでしょ?

 

そういうことです。

 

 

女友達

二重まぶたにしたい♡

こんなちょっとした整形ならば費用は安くすみますが、そこそこさわると整形費用は高額になります。

ですが、長い目で考えると費用対効果は高いと考えています。

整形したら地元のメンバーに整形がばれる?

正直、整形はばれるでしょう。

友人
地元友人

ヒソヒソ。整形したよね?

女友達
地元友人

した。絶対してる!

整形して明るく自信を持ったあなたを非難するような人物は友人ではありません。

こんなメンバーと顔を合わせる同窓会などは参加しなければいいだけです。

新しい自分が定着すれば大丈夫

整形した新しい外見に自分自身が慣れ、振る舞いもしっくりきたら同窓会等に行っても大丈夫だと思います。

販売員

整形?したよ。

やって良かった!

今の自分が好き!

これぐらいになったら周囲にあーだこーだ言われても大丈夫です。

40代以降ならメンタルタフになる

自分自身の外見を気に病むのは若さゆえです。年をとると外見を気にしなくなる男女は多いです。

50代女性とかだと逆に整形や脂肪吸引なんかがオープンな話題となり、賞賛されることもあります。

おばさん先生
おばさん

整形したの?いいわねぇ。

キレイ!

整形するなら早い方が良い

自分の見た目へのコンプレックスは思春期頃からあると思います。

13歳頃から悩みだして現在も悩んでいるはずです。(だから今これを読んでいますよね?)

その悩みの解決に1日いくら出せますか?1年だといくらになりますか?悩んだ年数の合計は?今後も悩み続けると思いますか?

 

 

整形は手術リスクもあります。費用もかかります。

ですが鬱々と毎日過ごす人生を変えるチャンスになります。

 

 

今まで生きてきた人生。その延長でよければ何も変える必要はありません。

でも、もし、「もっと変わりたい」「もっと明るく自信をもって生きたい」と願うならば見た目を変えるのは大きな1歩となります。

 

 

 

鬱々うつむいて学校生活を送る生徒を見てきました。

 

 

 

「ちょっとのことで彼ら・彼女らの人生は変わるんだろうな」

そう思ってきました。

 

 

 

たかだか見た目を変えるだけで周囲の人間の対応は大きく変わります。

つまらないことです。

 

 

 

ただ、このつまらないことに大きく悩む生徒が多かったです。

あの子たちがのびのび人生過ごせて欲しいと思っています。

整形は悪くない選択だと思います。

コメント

タイトルとURLをコピーしました