PR

【にんにくつぶし】は手入れが楽だった

にんにくつぶし 家事
記事内に広告が含まれています。

すりおろしニンニクを作るのが苦手でした。

おろし金にちょっと残るニンニク・・・。すりおろしニンニク自体ちょっとでいいの!ちょっとだけ欲しいの!そのちょっとすったニンニクの半分ぐらいおろし金に残ってるじゃない!!キィィィイー( º口º )〣

にんにくすりおろしwithラップ

大将
クック〇ッド

おろし器にラップしてラップの上からニンニクをするといいよ。

マジ!?

ラップってそんなに強いの??

すったニンニク、ラップ上に鎮座してくれるとおろし金洗うのも楽だしニンニクロスも無いしいいなぁとやってみました。

 

 

 

無事ラップは一緒にすりおろされビリビリに(ㅇ_ㅇ)全く意味が無かった・・・。

にんにくの保存

にんにくつぶし

大将
クック〇ッド

ニンニクは1片ずつバラして紙箱に入れてふたせず冷蔵庫野菜室で保存すると日持ちするよ!

野菜室で保存してみたところ、我が家の冷蔵庫ではニンニクが蒸発してカッスカスになってしまいました(T_T)

現在はチルド室保管にしています。

今のところチルド室保管はいい感じですd(˙꒳​˙* )

にんにくつぶしを買った

『すりおろしニンニク』とあるのに潰すのは邪道かな・・・。でもニンニクチューブよりも生ニンニクの方が風味がいいし添加物無いし・・・。

半年悩みました。

悩んで悩んでダイソーで300円のを買いました。

 

 

 

買って良かった\(^^)/

手入れが楽だった

にんにくつぶし

にんにくつぶし

 

にんにくつぶし

にんにくつぶし

テコの利用で潰すので普通に女性でも潰せます。

潰れたニンニクが出てくるのですが底をお箸やナイフでこそげ取ります。

凸突起凸にもろもろ残って洗いにくいのかな?と思っていましたが薄皮ペローンにまとまってくれるのでキレイにはがせます。水洗いだけでこれだけキレイになるので洗い物は楽です。

 

便利調理器具は高価でも安価でも「ちょっと贅沢かな?これぐらい労力割くべき?」なんて購入を躊躇してしまいますが買った方が断然いい!物が沢山あります。にんにくつぶしはその1つです。マジおすすめ!

電子レンジで使えるボウル
レンジで使えるボウルはめっちゃ便利です!
電気圧力鍋はアイリスオーヤマ製品が安くてオシャレ
ヨーグルトを1.3リットルに増やしてます(´౿`)♡

コメント

タイトルとURLをコピーしました