PR

【月次報告】2021年4月

月次報告(売買・配当・分配)
記事内に広告が含まれています。

2021年4月次報告です。

2013年から株式投資を始めた皮算用です。タコ足投資信託歴は2005年からです。

  • 2013年:312万円入金
  • 2014年:  28万円入金
  • 2019年:106万円入金+5万円
  • 2020年:119万円入金+57万円
  • 2021年:   23万円出金+20万円

総入金額は4月末時点で542万円+クレカ積立82万円の合計624万円となっています。

 

2021年から夫婦2人揃ってつみたてNISA→NISAに変更しました。

つみたてNISAとNISA満額積み立てで比較してみた
普通の人には『つみたてNISA』をすすめます。

タイミングを見ていた60万円枠を先日埋めました。年初1月に買っておいた方が得でしたので今年の投資成績も夫の勝ちでしょう(T_T)

皮算用
皮算用

残り60万円は楽天カードで積み立ててます( *˙ω˙*)و グッ!

1%還元なので6,000円は嬉しい!この6,000円でも投資信託買ってます♪

2021年4月次報告です。

税引き前と税引き後が混在しています。

株式譲渡(税引前)

76,763円

  • GSK
  • QQQ
  • HERO
  • AIQ
  • VHT

いくつかサヨナラしました。

得た現金(ドル)でVTIやVOOを買っています。ポートフォリオがすっきりしてきました。

皮算用
皮算用

せっかくアメリカ市場に投資するならば投資信託に無いものを買うべきか・・・(;-ω-)ウーン

IPO当選

67,200円

  • 7368:表示灯

東海東京証券ありがとう\(^^)/

IPO当選実績
2017年から始めたIPO投資の累計利益について
IPOの当選確率を上げるための方法3つ
実際に行っている3つの事柄を紹介します。

株式配当金(税引き後)

$18.26

  • XSOE
  • VTI
  • EPI
  • VOO
  • VHT
  • GSK

4月合計&2021年累計

月次報告2021年4月

  • ▼15,015円(楽天証券)
  •   238,330円(他証券会社)
IPO当選実績
2017年から始めたIPO投資の累計利益について

資産管理『43juni』によると配当金は後2万円近くもらえるはずなので楽天証券内での益出し完了です。今年はもう売らないんじゃないかな(´-`).。oO

https://twitter.com/pocco_ap/status/1378180454524755969?s=19

月次報告2021年4月

月次報告2021年4月

評価額としては前月比+60万円あります。セミリタイア主婦としては十分な運用益です( *˙ω˙*)و グッ!

通りすがり
通りすがり

含み益は確定益じゃないからね!

【月次報告】2021年3月
2021年3月の月次報告です。

NISAたちとiDeCo

  • 2017年~iDeCo
  • 2018年~2020年つみたてNISA
  • 2021年~NISA

夫婦揃って2021年からつみたてNISA→NISAに変更してみました。

つみたてNISAを利用する方がゆっくり穏やかに推移すると思いますが我が家は『先に積む』ことを選択しました。

老後資金用の長期運用なので毎月一喜一憂しても仕方ないですが公開します。

皮算用
皮算用

iDeCoは2021年から拠出を毎月→年1回に変更しました。

1・2・3月は毎月で残りは12月に一括です。2022年以降は12月一括になります。

月次報告2021年4月

月次報告2021年4月

オススメ書籍など

【貯蓄・節約】援助なしで新婚9年間で1,200万円貯めた方法
万人に再現性があるのは節約と節税です。9年で3,600万円可能だったなぁ(=_=)

投資・資産運用をはじめようか迷っている方がいましたら、下記書籍がおすすめです。

 

 

 

少額からでも投資・資産運用は始められます。

SBI証券[旧イー・トレード証券]

コメント

タイトルとURLをコピーしました